So-net無料ブログ作成

■ バーベルによるトレーニングの基本 [筋トレ]

筋トレというとバーベルによるトレーニング、いわゆるバーベル・トレーニングを
連想する人が多いでしょう。
それほど一般的なトレーニングと言えます。

バーベル・トレーニングは、大胸筋や上腕三頭筋など、胸・肩・背中の筋肉などを
鍛えるのには効果的で、上半身のウェイトトレーニングに適しています。

ダンベルより更に効果的で、普段の生活ではかけることができない負荷をかけて、
筋肉作りをしていくことができます。

バーベル・トレーニングは肥満になりずらいというメリットや肩こりや腰痛を改善する
ことができるのですが、ムリせずに重量を増やしていかないと、筋肉を痛めてしまい
ます。

バーベル・トレーニングの基本は以下の4つです。

■ ベンチプレス
上半身を鍛え、胸以外にも肩や背中・腕を鍛えることができます。

■ スクワット
下半身を鍛えますが、上半身を鍛える効果もあります。
心肺機能や成長ホルモン分泌量増加などのメリットもあります。

■ デッドリフト
背中を中心に鍛えますが、腰を痛めることがあるので、正しい
フォームを心がけてください。

■ バックプレス
肩を鍛えますが、他のトレーニングとやると肩を酷使し、疲れるため、やりすぎない
ようにしてください。

これ以外にも他の方法がありますので、自分に効果的な方法を選んでいきましょう。

こんなバーベルはひとつ持っておくと、自宅で筋トレができます。

▲ラバーバーベルセット 50kg

▲ラバーバーベルセット 50kg


バーベルではかさばるという方には、こんなダンベルも手軽に筋トレができて重宝しますよ。

ラバーダンベル 10×2個セット 合計20kg1セット 筋トレに/エクササイズに/ダイエット効果も

ラバーダンベル 10×2個セット 合計20kg1セット 筋トレに/エクササイズに/ダイエット効果も


筋トレといってもくれぐれもやりすぎには注意してくださいね。

なれるまでは、毎日、無理せず、少しずつです。

正しく筋トレをするために、このレポートも参考にしてください。

レポート入手はこちらから

期間限定で無料公開中です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

>> 短期間で理想の「筋肉質BODY」に! 脅威の筋トレ“HSMT法”
Copyright © 「秘密の筋トレ」でシェープアップしましょう! All Rights Reserved.

外国為替証拠金取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。